2013/02/22

オシャレ系Trap

最近は
「オシャレなTRAP」やら
「オシャレなDubsteps」やら
「オシャレなGlich Hop」やらが
多数リリースされてる気がします。

去年は全体的に暗くてハードな印象の曲が多かったのですが、
今年はメロウで落ち着いた印象の曲が流行るのかな?




ところでこのblog、
1記事あたり200回くらい読んでもらえたら良い方なのですが、
昨年6月にちょろっと書いたTrapに関する記事が何故か異例の



2500view



を越えております!
食いつきは早かった自信はありますが、
ここまで需要があるならば
オススメの曲を紹介しておこうと思います!
ご参考程度に、どうぞ。





まずは最近の僕のイチオシ、NYのBranchezさん!
今日リリースされた曲を紹介したいんですが
その前に先週リリースされたBack Roomという曲。
この曲好きなので、オシャレ感はあまりないですが、先に紹介。


いいかんじにイカレておりますね。


そして、本人のポストから半日以内にBlogに書くぞ!
オシャレ系新曲!!Rihanna - StayのRemix!!



シャレてますね。オシャレトラップ略してオシャトラ。






オシャトラの代表格でもあり、最近急激に盛り上がりを見せている
Cashmere Catさんも、早耳の皆様はもうご存知でしょうが、
念のため1曲載せておきます。


うーむ。オシャトラ。 #オシャトラ








こちらもオシャレ系。去年の初冬のリリースなのですが、
ヒューストンのChasenDreamzZさん。

なんというか、オシャレ且つ都会感ありますね。








去年リリースされたAnxiousで
一躍(僕の中で)オシャレBass Musicを代表する存在となった
Sweater Beatsさんも新しいEP「Young Love/Heartbreak Volume3」が完全にオシャトラに寄り添った作品になっております。
1曲目のMY GVRLが収録5曲の中で一番好きなので、今年流行らせたいですね。







以前も紹介したLAのMiMoSAさんも今月頭にFree Album「FUTURE TRiLL vol.1」をリリースしております。
イントロ・アウトロ・インタールード含めて21曲収録!太っ腹!
その中からアウトロ前のHOLD MEを載っけておきます。

3分の曲で1分半ビートが無い!ガーサスの構成!







先月末に、カナダのKyes N Kratesも「Lucid Dreams」といFree EPを公開しております。
中でも、Follow You Downという曲がオシャトラっぷり全開なので、紹介します。










続きまして、メキシコのMaison Cartelという、
なんともメキシコ感のある名前のアーティスト。
イントロのオシャレ具合との落差を喰らってください。2曲。

今、福生や群馬や栃木などで活躍中のDJ Kazuyaさんと
Justiceのライブを観にスタジオコーストまで行ったのを思い出しました。
超テンション高い外国人と踊りまくった覚えがあります。
いやー、あの日は楽しかった!




オシャトラはここまで!
ほんとうはもうちょいいろいろあるんですが、
そこまで紹介するとDJできなくなる!






さ、以上なのですけども、
お告知させてくださいまし。
DARTHREIDER & DJ KOPEROことBrother's Machinegun Funkとして活動し始めて2年ちょい。
何気に初めて僕のビートにダースさんのラップが乗りました!
feat. BAN(HOOLIGANZ) & Till!!
全10曲入りのミニアルバムを作ったので、現場で僕にあったら買ってください!!
聴いたら分かるかもしれませんが、ネタ全部アレです!
分からなければ単純にカッコイイ曲10曲入ってると思ってください!
For all the "PLAYERS"!!

0 件のコメント: