2013/01/03

2012年まとめ(?)

お久しぶりですw
なんたる筆無精っぷり。申し訳ない。。。

さて、個人的なことで申し訳ないのですが、
当方喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきます。
今年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。


さてさてあっという間に2013年になってしまいましたが、 いろいろありましたね。
2012年。 なんといってもBUDDINが始まったのが僕としては一番大きいです。 
もともと僕とYANATAKEさんの2人で
お客さん一人もいないような状況で
数ヶ月やってたんですが、
ちゃんとしたパーティーの形にするべく、
藤田君とYUTOに協力してもらって、
 回を重ねるごとに来てくれる人も増えて来て
段々楽しくなってきました。

毎回来てくださる皆さん、改めましてありがとうございます。
次回は1/8です。
新年一発目なので、何かするかも、しないかも。 
いつも通り楽しくやりましょう!


さて、では本題。 
僕みたいなチャランポランが2012年Hip Hopシーンの動向を
客観的に取り上げてもアレかなって思うので、
その辺はShiho WatanabeさんのBlogやら
チェックしていただくかんじでお願いします。 
上記2つはとにかくすごく勉強になります。

ということで
HipHopに限らず、個人的に2012年に出てイケてると思った曲を
ちらっとランダムに紹介します。iTunes眺めながら。
詳細もよく知らないのが多いので、説明は短いです。
基本的には最後にBlog書いた7月以降、8月からの内容にしますね。
DL出来る曲にします。 そんじゃ、レゴ!




 まず、いきなりHip Hopじゃないんだけど
 CanadaのDubstepデュオAdventure ClubのRetro City!!
 これはEDM好きな人は2012年結構いろんなところで聴いたんじゃないでしょうか。
 ドラマティックなリード、bpm140~110へのドロップ。
 DJ的にもすごく便利な1曲でした。



 続きまして、
JMSN - Girl(I Used To Know)[MiMOSA REMIX]
オシャレ系TRAPとでも言いますか、MiMOSA君によるこのリミックス。
よくUsher - ClimaxのFlosstradamus Remixと並べてよくかけてました。







これはBUDDIN来てた人なら何度か聴いているのではないでしょうか?
Jeremih - 773 Love(Cashmere Cat Edit)
じぇれまい君。
なんとなく、僕がダンサーだったらこれで踊ってみたいと思ってました。
誰かダンサーの方、やってみてください。見たいです。





そろそろHipHop紹介します。
 

New Yorkの新人2MC+1DJ、THEBLKHANDSによるDowntown(feat. Skyzoo)
Lana Del RayのVideo Gameまんま使い。
過去にもブログで取り上げたFlosstradamusのLana's Theme
もしくはそれのビートジャックのSir Michael RocksのNow You Doと並べてました。




 
 Style Of Beyondが帰って来た!!The Pirate Song!!
数曲リークされましたが、こっちのほうが馬鹿っぽくて好きです。
これはよくかけてました。




 
UKのラッパーDVNNY SETH君によるOH!
この絶妙にうさんくさい感じ。
僕は大好きですw
DVNNY SETH君のEPはこちらでDLできます。




 
僕は生粋のPac Divファンなのですが、
2011年に出たmixtape"Mania"用に製作したけど未発表だったTake Me Backが
2012年夏、Rich KidのMixtape"We on some Rich Kid shit vol.6"に収録されて
公開になりました。
↓こちらの右下のリストからAUDIOをクリックするとRich Kid君のmixtapeをDLできます。
11月に出たアルバムのことも紹介すべきなのでしょうが、DLできないので割愛。







ラスベガスのシンガーArima Eddraの新曲、Questions(feat. Blu)
かわいいですね。これも12月はよくかけてました。
Bluも最近調子いいですね。







2012年、The Bizness(綴り違うかも)に結構注目していたのですが、
年の瀬に出たKent Money(Surf Club)の新曲のトラックが結構イケてます。
Dave Youngの歌声もヤバいっす。
ホーンの音ってやっぱりHipHop心をくすぐられますね。





ラスト。

この曲は、スケボーの動画をyouTubeで探してたらそこで使われてた曲です。
Funky NotesというスイスのMPCプレイヤーの作ったビート。
何より、その動画がかっこよかったので、
それを最後に貼って2012年まとめを終わりますが、
特にまとまりませんでしたね。
iTunes眺めてただけなので。。。

もっともっといろんな曲があるんですが、
逐一紹介し出すとBlogなんかじゃ収まりきらないので、
是非BUDDINに是非来てください!
毎月第2火曜日渋谷JUMPで祭りしてます。
今年は3月だけ第3火曜日にやりますが、
それはまた追って報告させてもらいます。
では、また。

0 件のコメント: